就職活動日記〜なんだかもうヤル気ナッシング〜

今日は採用セミナー&筆記試験がありまして。採用セミナーは会社説明の他にも社長の話とか聞けてかなり興味深く、筆記試験はやっぱりSPI系でした。もう3月から数えて10社近く受けてるんですが、なかなか厳しいです。なんか…いくら切り替えてやってきても、もうこの時期になるとヤル気がうせてくる自分もいるんですよ。就職活動の現実を目の当たりにして無力感を感じるわけですよ。なんか、このまま無力感が続いてるともうニートになっちゃいそうな予感です。来年の4月には大変などんより状態になってそうな気がします。そりゃマズイと思いながら…
しかし、こう何社も受けていると何か考える事が結構あるわけですよ。なんかねぇ…就職活動というのはやはり努力したぶんだけ成果が表れるわけで、陸上じゃないんですが「努力したもの全てが報われるほど甘くは無いが、努力しないものが報われるほど甘くも無い」と言う事を痛感しております。そして、飛び抜けた何かがあった方が採用にも向いてるかもしれない。なので、これから就職活動をする人は思いつく限りの努力をし尽くしてください。