報告したい事があります。

Twitterとかでは時々披露していたんですけど…結婚します。
明後日が挙式・披露宴で、今日は前撮りに行っておりましたが、前撮り終了後に入籍いたします。

↑のツイートをしたのが今年3月。ブログの更新が遅くなっていた遠因はこれもありました。
いやー、なんか、あっという間だったなぁ。私はひとりっこなので、昔は婿をとれとも言われたのですが、20代半ばを過ぎてからはとりあえず嫁に行けと言われ続けておりました。結婚するって言う実感がないままにここまでやって来てしまったので、先週からマリッジブルーを患ってしまい本当にどうにかなりそうでした。今もどうにかなりそうなんですが(コラ)、でもここで出会ったのも何かしらの由縁があったからでございます。

半お見合い婚&遠い親戚婚です

相手の母親と私の父親がいとこ同士なのです。半お見合い婚と言うのは、去年ぐらいに相手の家族が家に遊びに来た時に母が「ふふたんはなかなか結婚できなくてね…」的な話をしていたところその家族から「じゃあうちのお兄ちゃんは!?」と言われて初めてデートしたのは昨年の2月でした。まぁ、ある意味お見合い的なところもありましたのでね、半お見合い婚と言ってみたわけでございます。で、プロポーズを受けたのは今年3月。夜景の見えるレストランでディナーを食べた後に受けたんですよ。ちょうどその頃書いた日記はこれだ→http://d.hatena.ne.jp/daymixture02/20130321/1363875945
彼は長男で弟がいるんですが家業は弟が継いでいるので、長男の嫁とは言っても、まぁ家業に関する心配はないですし(しかも弟は既婚者で5児のパパ)。付き合い始めた頃からすでに相手のお父さんがもう結婚した気分になっておりまして、超ノリノリだったんですけどね。

歳の差婚です

相手は6歳年上です。6歳じゃあ歳の差婚の範囲に入らないかもしれないですが、若干のジェネレーションギャップがあるかもしれない。好きなバンドがパーソンズって言ってたから。しかし、なんとなくオッサン顔しててですね、今日の前撮りでは見つめあってください!って場面が何度もあったのですがあらためて「なんかオッサン顔だな…」って思わずにはいられませんでした。かなり恥ずかしいポーズも撮ったりしたんですけど、まぁこれも一生に1度だしね…って事で最後の方は開き直っておりましたが。

まだ新居に住んでない

新居は確保してあって既に家具・家電は入ってて準備は進んでるんですけど、私の心の準備ができてない(笑)。彼はサービス業で土日が休めないって言うか平日休みなので、まともに会えるのは週に1〜2回、特にこの夏以降は挙式や新居の準備ばかりでしたので、結局準備が後手後手に回っちゃってる感が否めない…果たして初夜を迎えられるのか!?

挙式・披露宴は盛大にやるけどハネムーンが決まってない

そんな状況で、挙式・披露宴・新居の準備でテンパってて、ハネムーンまで考えが行きませんでした。年内をめどにハワイに行きますけど。

だけど、こう…なんなんすかね、前撮りの時はずっと、相手が私を凄く想っててくれてたってのはちょっと嬉しかったです。結婚後はいろいろ諸手続きをしなきゃならないってのもまた面倒だなぁ…車の免許、携帯電話、PCの設定、PontaにTカード、F&Mの会員情報、って事が多いんですが。まずは明後日の挙式・披露宴をがんばります。って言うか、明後日以降にまた改めてご報告いたします。