うーむむむむ

NECが携帯電話事業撤退との報道に同社がコメント……「決定はしていない」 | RBB TODAY
NECが携帯電話事業から撤退と言うニュースはスクープだったんですね。でも、NECにおいての携帯電話事業ってかなりのウエイトを占めているので、いくら不採算事業と思われてもイメージ的にはかなり打撃になりかねないよねぇ。いや、かつてのガラケーで一世を風靡したけどスマホ全盛期になってあの勢いは確実に影を潜めちゃったという感じなのでしょう。って言うか、携帯電話を機種変更するときは必ずNスマホも検討の対象にはなるんだよ。安定感は抜群なんだけど、カメラの性能がイマイチなんだよね…っていうのがNケータイ。

http://news.mynavi.jp/c_cobs/news/lifehacker/2013/03/post-502.html
で、スマホと言えばこんな記事を発見しまして、家に帰ってから早速実行してみましたが、家に帰ってきたときには50パーセント台後半だったのが1時間かからずにフル充電完了していました。普通は50パーセント台後半でももうちょっと時間がかかってたんだけど、まぁそれなりに充電スピードが速くなったね、って感じはする。残り20パーセント以下の時に充電するとフルになるまでに2時間以上はかかってしまうので、次は電池残量20パーセント以下になった時に試してみたいと思いますが。