エイプリルフール2013

今年もエイプリルフールに各社がこぞって競い合うネタ合戦をまとめる1日がやってまいりました。
【厳選】 #エイプリルフール 秀逸ネタ厳選まとめ2013 - NAVER まとめ
2013年もすごい!各社のエイプリルフールネタを更新中 - NAVER まとめ
↑にNAVERまとめで2つ上がってたので重複しているネタがあるとは言えど、どれも本気出してます。みょーちゃんってジャグリングも出来るんだ!…っていうそっちの驚きですね。そしてJ'S GOALはまた一平くんネタか!!(笑)もう一つは女子マスコット結成っていうのも(笑)それと、私もついったー上で個人的にツボに入ったつぶやきをいろいろRTして拾ってきましたが、一番のツボにハマったのはこちら↓

シンプルだなぁ。

画像を直接見てもらうと…うわぁじわじわくる。そして他の選手も便乗ツイートするとかww

という事で今年の最優秀賞は、やっぱりタワレコ長崎店の「女子スタッフ全員、寿退社します!」と、あとやっぱりauのネタが今年も凄すぎた!ページ内容も凄いけどソースを見たらもっとすごい(笑)って言うかこの1日の為にどんだけ無駄な苦労をするんだろうか…これが市場トップの余裕なんだろうなぁ。

今年の残念賞はドコモのdメニューのトップニュース。以下のような文言が流れていました。

なんかちょっと地味だなぁ。でも、ショルダーホンと言ったら「マルサの女」を思い出します。ショルダーホンはアリです。アレですよ、携帯電話がショルダーバッグのように肩から下げてたんだから。