イエモンかぁ

ファン投票ベストという事で、応募しようかなぁと思いながら思いっきり忘れていましたが、でも「イエモン」と略称で呼ばれることを嫌っていたというエピソードは初めて聞いたのでありました。それにしても、略称で呼ばれやすい名前って言うのはなかなか本人側は嫌がるって事はよくあるんだけど、でもそこ以外の人たちは略して呼びたがるっていうのはあるよね。
イエモンのベスト盤はこれまでに何件か出ているんだけど、やっぱりファン投票って言うのは究極のベストなのかなぁ、って感じがしております。その上このベストは初回盤DVDには過去のテレビ出演シーンも収録されているっていう何このてんこ盛りな感じ。世間的にブレイクした95年以前のテレビ出演ではTVK「LIVE Y」の映像とかも入ってるってどんだけアラサーホイホイ(もしくはアラフォーホイホイ)なんだって感じもするし。って言うか、ファン投票と聞いて私はイメージ的に「JAM」が1位になるんじゃないかなぁって思ったんだけど1位は「バラ色の日々」だったので、それが凄く驚きでした。他にも「BURN」とか「SO YOUNG」とかも入っているので買おうかなぁどうしようかなぁ…でも、アルバム収録曲とかも入っているからなぁ、その曲がわからない…