「抱きしめたい!Forever」見ました

いやー面白かったなぁ…懐かしいなぁ…W浅野
そんな感じで、いわゆるバブル絶頂期が幼稚園〜小学校低学年だった私にとっては遠い記憶であり逆にそれが新鮮でもありました。って言うかその頃住んでいた家にはCATVなんてものは無かったのでフジテレビは映らなかったんですよ(実話)。見ていてやっぱり、こういうバブル絶頂期カルチャーが今もなお私の心をときめかせているんだなぁ、と実感したのであります。普段ドラマを見ない私がオープニングから見ていたって事はやっぱりよっぽど楽しみだったんじゃないか、って。バブル絶頂期から遠く離れて、そんな時代の幻想を抱いていてはいけないと思いながらも、過去の栄光にすがっていていいのか?と見ながら疑問に感じながらも、でもあの時代を知っている世代がこれから熟年と言われる世代になって行くのね…って事も感じながら見ていました。出演者も少ないしだいたいセリフ回しでなんとか場を持たせてる感もあったような気がしますが、でもそれでもいいのよね、って感じで。
それにしてもW浅野の着ていたファッションや家にあったインテリアの数々がどれもこれもツボにはまりました。きっと高いんだろうな…ってアイテムばかりなんだけど、でもどれもこれもオシャレでさすがだなぁ、って感じがしましたよ。とても50代半ばとは思えなかったですね。そしてバブル絶頂期に建てられたっぽいマンションにいろいろ飾ってあったアートとかもうやっぱりその時代のカルチャーを感じさせるアイテムが残っていてやっぱりたまらんなぁ…あと、昔の映像がチラッと出てきたりしたんだけど、その時に映る岩城滉一さんがむちゃくちゃかっこよかったです。カンパーイ!!
http://www.lala.tv/dakishimetai/index.html
今度はスカパー!LaLaTVで拡大版が放送されるそうですが、↑にリンクを貼った特設サイトでは衣装の解説が載ってました。ブランド名をチラッと見るだけでもやっぱり高いんだろうな…ってアイテムばかりだった…