もうそろそろ

会社勤めになってもうすぐ2ヶ月が経とうとしていて、しかも今年も残すところあと実働8日ぐらいになってきたんですが、前みたいに辞めたいやめたいと思わなくなってきた。
その代わり、「いかに効率よく仕事をするか」「素早くかつ正確に仕事をしないと」「人の話をちゃんと聞く」などという事を考えるようになってきました。だけど、そう考えているわりに行動が伴わなかったりします。なんかこう社会人としてやっていく事自体に萎縮しちゃってる感じがして…効率よく責任ある仕事をするには勇気が必要なのかも。それに、一生懸命仕事してたら電話が鳴って…とかそういう事もよくありますしね。とっさの行動とか、急な話とかあると頭が真っ白になって効率性とかそういうの無視してしまいます。あと、「今日はここまで仕事をやろう」って言う自分なりに立てたノルマを優先すると、時間配分を考えなかったりして、終業時間から30分ぐらい後で会社を出るという事もありまして、やっぱりまだまだなんだな…って言うのを痛感する事があったり無かったりする。そんな今日この頃です。寒い。