やっぱり教えられない。

こないだ、課長に「ふふっちさんって、ホームページとか持ってるんですよね?」と聞かれ、まぁ確かにその通りなのでその話をしたら「じゃあそのアドレス教えてくださいよ」って言われてしまいました。さらにその話を聞いていた上司(女の人ですが)に「また泣いてしまいました〜、って書いてるんでしょ?」とか言われ、一応笑ってその場はやり過ごしてみたんですが、本音をズバズバ書いてるし泣いたとかも書いてるんでマジ図星ですが何か?って感じだ。しかし、アドレスを教えてしまったらどうなっちゃうんだろうか。なんか上司の自分に対する対応が変わってくると言うか、課長は福利厚生の部分もやっているのでどうなってしまうかわからない。でも、このダイアリに日々綴っている自分の本音を読んでもらって、自分の仕事に対する悩みを分かち合って欲しい、って言うか自分の悩みを理解してくれたらいいな…なんて思った。
ごめんやっぱ無理。
やっぱ、見てないところで本音を語ると言うか、もともと名前を出して文章を書いてる人は別として、やっぱり実生活で関わってる人に自分のHPの存在を知られるのが嫌だ、って言う人は多いと思うし自分もそうだと思ってる。実際に、会社バレかなんかしてブログをいきなり閉鎖したって人を何件か知ってるし。なんでだろうか…相手としては気になると言うか見てみたいんだろうけど、気にされるとこっちはどうしたらいいかわからなくなってしまう。それに、ホームページって個人情報のかたまりみたいなもんですからね。