ヴァンフォーレ甲府J1昇格記念おやつ

ヴァンフォーレのあのユニフォームの背中にはシャトレーゼって入ってるんですが、シャトレーゼって山梨県内に本社を置くお菓子のお店です。アイスからパンからケーキからシュークリームからクッキーから和菓子までなんでもやってます。何か人が来た時に買いに行ったり貰ったりします。本社の工場の近くにはアウトレットもある…はず。最近はリゾート業やらワイン業にも進出したみたいです。しかも、最近のシャトレーゼはお店がオシャレになってきたんだわ。オシャレなお店が出来た時は「シャトレーゼのくせに…」と思って素通りしてたんですが、あなどれない存在になってきたですね。
シャトレーゼはリスサブレー(プレーン味とココア味があります)とカップ入りのみたらし団子がオススメです。画像が無いのが残念ですが、カップ入りのみたらし団子は洒落たカップの中に小ぶりのみたらし団子が4本入ってます。山梨を訪れた際には是非。