M-1グランプリ終わりましたね

優勝したのはブラックマヨネーズかぁ〜。予想外でした。決勝戦を1位で突破した勢いでそのままいっちゃった?って言う流れは今までであったのだろうか。決勝戦を見てて、敗者復活組の勢いで千鳥が最終決戦に行くかな?って思ったりもしたんですが。期待してたのは南海キャンディーズだったんですが、なんだか去年に比べたらインパクトに欠けると言うか精彩を欠いてた印象がありました。
で、最終決戦に残った中では、トップに出てきた麒麟はいつもの「麒麟です」って言う低音挨拶を最初にしないって意表を突くところから始まった前半は面白かったけど後半がダレてたかもしれん、って思った。そして二番手の笑い飯を見てて「ひょっとしたら行くんじゃないか!?」って思ったんですが、ブラックマヨネーズがやってたのは見てなかった。って言うかフィギュアスケートのオリンピック代表選出の瞬間を見たがった両親に阻まれて、見れませんでした。それが悔やまれてなりません(?)。