なんつーかなんつーか

今年も残すところ実働18日ぐらいになってまいりました。ここ数日はやっぱり激務続きで家に帰ったらネットする余裕なんて無かったですもん。ネットする時間があったら寝る!って言う感じなので、愚痴りたい事があってもなかなか愚痴ってる余裕がないんですよ。会社勤めを始めて一ヶ月、毎日やる仕事が慣れてきたと思ったら、「こんなんでいいのかな?」って言う迷いが出てくる。それで毎日やってる仕事でも確認しないとと思って「これってこれでいいんですか?」って振ると「なんでそんな事聞くの!?」って感じで返してくる。それに、「教えた事以外はやらないで」って言われるんで、教わったとおりにやってるんですが、何が一番キツイって…たぶん私がきっと良かれと思ってやった事を「教えた事以外はやらないで」って言う事で片っ端から否定されてるように思えてくる。あー、昨日・今日と、しばらく封印していた「この仕事辞めたい」って気持ちが再び芽生えてきた。
今月いっぱいで仕事を引き継ぐ人は退職するんだけど、まぁどうせあっちはすぐ辞めるから?あっちは私に対してどう思ってるかわかりませんが、なんかあまりいい印象ではない、もしくは何も思ってないと思う。人の話は聞いてないし、「たぶん」とか「きっと」とか曖昧な表現をするし、言葉遣いはイマイチだし、仕事の覚えっぷりは良くないし、すぐ泣くし、教えた事以外の事をやろうとするし……たぶんいい印象じゃないんじゃないか。って言うかその印象を植え付けさせておこうかと。彼女とはきっと、性格だの壁だのなんだのって言うよりも、生理的に合わないんじゃないかと思ったわけですよ。生理的にあわない……それでも付き合わないといけないって、これも社会に出たら通らねばならん道だとはいえ、厳しいですよね。