頼むから仕事覚えさせてくれよ

何か疑問に感じて一つ質問をしたら、それを10倍にして返事していただけるのはありがたい。
なんせ私は商業系の科目って全然素人なのだから。
仕事やってきて覚えた仕事にプラスして「こうやったらやりやすいよ」って教えてくれるのもありがたい。
仕事自体覚えることで精一杯でまわりの事とか見えなかったりするのだから。
しかしだ、仕事を効率よく進める上で時間の無駄をいかにはぶいてくかって言うのを長々と説教するってどうなのよ。仕事ぶりだけじゃなくて、会社内での私の生活態度に至るまで?目に付いた事は片っ端から注意してくるんだよ。人間って言うか社会人としての基礎を教えてるつもりなのだろうが、イチイチ注意されるとこっちももうなんか嫌になってきた。イラってくるんだよ。
これって、私が納得するまで話し続けるって感じなのか?なんで泣いたかわかってるの?悔しいって言うか自分が不憫に思えたって言うか思考停止って言うか、初めてですよ、話聞いてて頭にきてたの。逆ギレ寸前だったんですよ。
今日だって、それでなんだかんだで30分近く話してたじゃないか。それだって時間の無駄にならないんですかね?