峠は越えたが麓はまだかいな

月イチの仕事は今日、なんとか峠を越えました。だけど、まだまだ山脈が続いてるイメージがしていてなりません。って言うか、会社員としての経験値はまだまだ低いっつーの。だから、毎日がヤマ場を迎えてるって感じがしてる。
年末よりも年明け以降はきっと大変で、覚えることは難しいけど忘れる事はあっという間に出来るから、年明けに仕事する内容を忘れてそうな気がしてならない。あー、でも仕事の内容は教えてもらったら逐一ノートに書くようにはしてるんですが、慌しさもあってノートを書く暇がない時はそのまんま書き落としてる時がありますからね…それはヤバイので、教えてもらった時にメモ書きしておいて後でノートに整理して清書する、ってスタイルを取るようにしてますよ。でも基本は聞き書きが多かったりするんですがね。って言うか、聞いたことをそのまま書かないと覚えられないですよ…「書くのは話を聞いてからにして!」って言われるんですが、それが無理だったりする。