買いましたが…

Best of GRAPEVINE 1997-2012 (初回数量限定盤) Special Box Set

Best of GRAPEVINE 1997-2012 (初回数量限定盤) Special Box Set

前回の日記で「今度CDを注文したから佐川で届くんじゃないか」って書いたのですが、ゆうメールで届きました…
しかも、玄関先に立てかけられているような状態で置かれておりました…通常盤CD1枚だけだったからかなぁ…(´・ω・)
バインはここ数年はほっとんど聴いてなかったんです。このベスト盤の収録曲ファン投票にも参加したけど、私が投票したのは「覚醒」「スロウ」「光について」「Reverb」って初期の曲ばっかりやんけ!なんでなんだろう、やっぱり…初代リーダーが脱退して以降はほとんど聴いてなかったんじゃないかと思う。なので、敢えて聴いてこなかったここ数年の曲が収録されているDisc2から聴いている。バインと言ったら田中さんももちろんですがドラムの亀井さんと言う稀代のメロディーメーカー(えっ)がいらっしゃるので、収録曲を見たらたぶん半分以上がが亀井さん作曲ってなんてこったと感じずにはいられません。3人になったと言っても芯がぶれてないなぁ…って感じがしました。って言うか田中氏老けてない。もう40近いというのに。

街の大爆笑百科 バウ

街の大爆笑百科 バウ

あ、そろそろVOWの季節だなぁ、と思って調べてたら出てました。しかも「VOW24」じゃなくて「街の大爆笑百科バウ」って。いくら宝島社の主力が女性誌&ブランドムックだからってそりゃねーだろって感じがしましたが。で、ケータイサイトを調べて総本部長のバラッドを読んだら「VOW24」で出す予定だったから全員が背番号24を着けた西武ライオンズの試合を取材していたって言う話が載ってて、やっぱりこれは一種の青天の霹靂だったのではないかと。って言うかいろんなバカ投稿企画がいっぱいあるので、ここで原点に立ち返ったって感じなのかなぁ、って思うんですが。今回はそういった取材とかインタビューが少ないのですがネタが通常の2割増しぐらい。暇つぶしに読める。