そう言えばPart40

今日、「徹子の部屋スペシャルを見ていたら徹子とマツコ・デラックスが今話題の佐川男子に会いに行くというロケをやってたのを見てハッとしたことがありました。それは、ただ宅配便の荷物が届いただけであんなに胸キュンする要素があったか?って言うことに気付かなかったのでした。

佐川男子

佐川男子

佐川のセールスドライバー(配達してる人ね)の制服は爽やかな要素が揃っているのです。細すぎず太すぎない青と白のボーダーで袖部分の切り替えが聴いている、カッコよくてもそうでなくても良く見せる爽やかなポロシャツ。そのポロシャツをさらに爽やかに見せる黒のズボン。あとは作業靴ね。作業靴は底がぶ厚くできていて、どんな悪路でも駆け抜けることができるのだ。服はおそらく丈夫でしっかり、なおかつ動きやすくて夏は涼しく、そんな機能性に富んだ素材で出来ているんだろうな…なんてな。あと、勤めていた頃は毎日佐川の2tぐらいのトラックが朝来ていたのですがそのドライバーさんはよく昔佐川のトラックに描かれていた飛脚の絵が入った前掛けをつけていた。それもまたかっこよかったです(コラ)。
よく通販を利用しているので佐川の人が頻繁に来るんですがね、母も私もそんなにカッコいいか?ってところまでは全然見てなかった。たぶん多くの人は佐川が来てもそんなに見ていないんだと思うが、誰かのツボに入ればそれが新たな注目になる、そんな感じなんじゃないかと思う。あと、佐川って軽ワゴンの配達も多いので女性ドライバーも結構多いのです。女性ドライバーが着ていても申し分ないユニセックスなところが佐川のユニフォームに惹かれる部分があるんじゃないかと思ったよ。そう言えば、オラも昨日注文したCDがあるから明後日には佐川の人が軽ワゴンで届けに来ると思うよ。でも、全てのセールスドライバーがあんなにイケメン揃いかと思ったらそうじゃないんだなぁ。