JR新宿駅の東口を出たらそこはあたしの庭大遊戯場歌舞伎町〜

ビックカメラユニクロビックロ。目線が斜め上すぎる。ルミネと伊勢丹のコラボも斜め上すぎると思ったのですが、それ以上に凄い感じ…
ビックカメラ、ユニクロとコラボした「ビックロ」を新宿東口に27日オープン - 家電 Watch
でも、新宿はここ何年かは家電量販店が相次いで進出していて池袋と並ぶ電気街の様相を呈してきている、って言う感じがしています。しかも西口だけじゃなく東口にも出ている。新宿大ガードそばのヤマダ電機も結構でかいんだよなぁ。で、ビックカメラは西口の小田急ハルクに入っているうえに今年夏に東口にも進出したわけですが…
ビックカメラ、5日オープンの新宿東口新店を公開 - 家電 Watch
ビックが単独でオープンした当初は外壁に「ビック」のみ書かれていたんですか。えっビック!?カメラが入ってないよ?と話題になってんだ…でも、そりゃあビックだけだったらあれ!?って思うんだろうなぁ。だけどユニクロからビックカメラに行くって言う買い物ルートは想像だにしなかったですよ。デパートから100均に行くって言う買い物ルートはあるんだけど(コラ)、何かしらの共通点があるんだろうなぁ…でもそういうのが感じられない。マジで斜め上の目線だった。しかもビックロのCMソングは水木の兄貴が歌ってるんだゼーッット!!♪ビックロロロ〜〜〜♪だゼーーーット!!
あと、ユニクロも新宿に何か所か出店してますね。西口の小田急の近くにあったり、新宿タカシマヤの中に入っていたり。そう言えば新宿東口にはH&MとFOREVER21もありますので、軽くファストファッション戦争が勃発しますよ。あと無印もあるし。ますます混沌としている新宿ですね。