無気力試合

http://mainichi.jp/sports/news/20120802k0000m050093000c.html
わざとミス…7・31無気力試合内容 - バドミントン ロンドン五輪 : nikkansports.com
バドミントン女子の中国ペアは本当にひどかったなぁ…いくら自国の別のペアと試合したくないからとか言ってそういうやり方はないし、そりゃ客席もブーイングの嵐になるわな。高い金払ってチケットを買ったんだからって言うのもあるけど、オリンピックと言う世界中が見ている試合でそういう事やっちゃぁいかんだろう。でも、無気力試合の相手の韓国側は「中国の試合に巻き込まれたからうちには失格はならない」的な抗議をしていたんだけど、まぁそういう意見を出すのも韓国だなぁって感じもしたのですがだったら韓国チームが真剣にやりゃあ良かったんじゃん、相手がネットを狙ってサーブを打つんだったらそっちは真面目にサーブ打てよ、って思ったんだけど。
その中国と韓国とインドネシアの合計4組が失格になり、グループリーグで勝ち残った日本のフジカキ組が格下のカナダに勝って決勝進出ですって!!なんかタナボタ的にメダル確定って感じもするんだけど、でもやるからには真剣にやって欲しい。そう言えば日本のバドミントンペアはオグシオアテネ)→スエマエ(北京ベスト4)、ときてフジカキ組ですか。青森山田高校時代からの先輩と後輩ペアってだけでいいなぁ…青森山田高校…