酒は呑んでも呑まれるな

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120618-00000084-mai-soci
時代は変わったもんだなぁ…途中まで見てたけど、かつてはめちゃイケメンバー1の酒豪と言われていた加藤さんが新メンバーにハイパー説教モードだったのに意外にも早々にダウンしてたのを見て「やっぱり歳を取ると変わるんだなぁ」って思ったんですが。あと、たんぽぽの白鳥さんが白ワインを浴びるように飲んでた姿を見てた。ちなみに私は比較的強い方だと思ってる。両親は弱いのですが、爺ちゃんが酒豪だったので隔世遺伝と言われています。3%のチューハイは飲み物同然。5%でもまだ余裕…じゃない、陽気になります。だけど昨日はアルコール度数8%のチューハイを飲んでへべれけになりましたが(コラ)。かなりのお酒を飲んでも顔色に変化がないんだけど足が千鳥足になってて、意識はあるんだけど体がフラフラァ〜〜って言う状態だった。って言うか、「自分は酒が強い」って思ってはいけないんですよ。一滴も飲めないって言う人もそこを意識して飲まない。そういえば学生時代、ゼミ合宿でウォッカを直で飲んで一滴だけでぶっ倒れた事があります。みんな酒には気を付けよう!!