オールド・トラッフォードですか

http://www.soccer-king.jp/news/england/article/201206051700_manchester_united_shinji_kagawa.html
まだ契約合意には至ってないとしても、マンUの公式サイトで発表されてるんだから紛れもなく事実なんでしょうが。
それにしても凄いな。実感が沸かないぐらい凄いな。先週のアメトーークでもマンUからのオファーがどうのって話も出たけどやっぱり凄い。だってマンUだぜ?何が凄いったらもう、イングランドどころか世界を代表するサッカークラブであることは紛れもない事実なんですけど、1世紀を超える歴史と伝統を誇るチームだし監督はファーガソンだしFIFAクラブワールドカップに出場して優勝したことがあるし、そんなクラブに日本人が入るなんてこれはもう大変な事ですよ。UEFAチャンピオンズリーグマンUが優勝したら、クラブワールドカップで日本に凱旋することだってあり得るんですよ。パク・チソンとチームメイトになったらたぶん日本語で会話するかもしれないんですよ。移動用の公式スーツはポール・スミスですよ。やっぱり凄いな。日本代表の公式スーツがダンヒルって言うのも凄いんだけどね…
あと、タイトルの件は香川がセレッソ大阪からドルトムントに移籍した時に、ヤンマーがドルトムントの公式スポンサーになったんです。となると今後はどうなるんだろうか。いや今マンUの公式サイトを見たらホンダがスポンサーになってた。って言うか、セレッソ大阪だって香川がいたころはJ2にいたわけで、J1昇格を果たした年にドイツに行ったんだもんな…その時はミスターセレッソことモリシがつけていた背番号8番をモリシから引き継いだばかりだったんじゃないかなぁ。そして今年からその背番号8をセレッソで着けているのが清武君で、その清武君もドイツに渡ることが決まったわけで…やっぱり凄いわ。