近況

風邪をひきました。よりによって、ライブ直前に風邪をひきました…(ノ∀`*) アチャー
ちょうど東京スカイツリー開業の日でした。前の日までは暑かったのに急に寒くなった一日で、夕方になってから急に38.1℃の高熱を出しまして、喉とかが痛くなりました。なんとか土曜日のライブまでに回復させよう!と思ったのですが、前日まで喉の痛みは治らず、体温のアップダウンも続いて結局ライブ参加を見合わせることにしました…(涙)。仮にライブに強行参加してもアレだ、もっと体調がひどくなるし周囲に迷惑をかけるしって言う判断でした。でもこの判断は間違ってないと思っています。そして母に喉を見てもらったら口の奥に口内炎を発症していました。口内炎が発症するタイプの風邪なんじゃないかと言われました。で、当日はライブ開催の時間にライブDVDを見て気を紛らわせていたんですが、見終わった後にまたしても微熱が出ました…もう声は出なかったしマジでしんどかった。それで月曜日に病院に行って薬を出してもらい一昨日ぐらいからようやく喉が回復してきました。でも夏風邪って長引くって言うからなぁ、油断はできない。ナゴヤドームでのファイナルの当日引換券に応募しようか、と思ったけど体力を回復させるのを優先させようと思いましたのでやめました。

で、病院では漢方を処方してもらったのですが、漢方を飲むのは初めてです。薬局で「お湯に溶かして飲んだ方がいいよー」と言われたのでお湯に溶かして飲んでいるのですが…やっぱり苦い。良薬は口に苦し。