遂にスマホの時代到来

ドコモ、2012年夏モデル19機種を発表 - ケータイ Watch
昨日はauの新機種が発表されて、今日はドコモの新機種が発表されたのですが…ドコモは新機種が全てスマホってことはアレか、ガラケーはもうないのか!?って感じがしないでもないんだけどさ。ただ、最近思うのはスマホに買い換えたはいいが機能が使いこなせないもしくはしっくりこない、やっぱりガラケーの方がいいなぁって言う需要にはどう対応するんだろう?ってことも思うんですが。昨日発表されたauの新機種のガラケーはどっちかというと通話とメールだけって言う基本中の基本だけって感じがするんだけど…いや、むしろそれだけで充分って言う需要が確実にあるんじゃないか。その需要も考えてほしいなぁ、って思ったんですが。でも私はiPadを触る機会があって速攻で使いこなせたのでスマホにしても問題はないような気がするなぁ。
今回のスマホの新機種を見て、いよいよ私がスマホに買い換えるにあたっていくつか考えていた条件をパスした機種が出てきたなぁ、って感じがしています。もし買い換えるならFOMAよりXiの方がいいなぁと思っていたのと、ワンセグ・防水・電池が長持ちする・ケータイでも使っていたiコンシェルなど…いろいろあるじゃんって感じ。今のケータイにしてから2年経つのでもうちょっと持たせるか、この時期にスマホデビューするかで検討したいと思います。
“ジョジョ”の世界を華麗に再現した限定モデル「L-06D JOJO」 - ケータイ Watch
ジョジョの奇妙なスマホもいいなぁ…特徴的なセリフの数々を予測変換装置ってなんなんだ。