今日のガガたん

http://www.daily.co.jp/newsflash/2012/05/15/0005056520.shtml
先週の来日公演の合間にはディズニーランドに行き、ギロッポンでペットショップも訪問し、そしてスカイツリー…きっと衣装も考え抜いてるんだろうなぁ、って感じがするわ。あと、ガガと言えばこんなニュースが↓
http://jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2012051500978
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120515-00000081-mai-int
これって絶対お国柄じゃなくて宗教観なんだよな。アラブ方面では圧倒的にイスラム社会だけど、国単位でイスラムが多いのはインドネシアなわけで…イスラムは宗教以上に生活にも大きな影響を与えているわけで、こういう話が出てくるのも当然なのかな、って思ったんだけど悪魔扱いは凄いな。しかも、ライブではかなりきわどい衣装ばっかりなのでそりゃあ問題視されるよなぁ、って言うのは否めない。しかも時期的にラマダーンの前って言うのもダメだという記事もありましたが。あと、韓国でライブをやった時にはキリスト教保守派の団体からパフォーマンスが猥褻だと非難され、18歳未満の来場が禁止されたということもあったそうですが…うーん、でも韓国と言ったらK−POPもあるし、それはそれなのか?って思ったんですけどねぇ。とか言っておきながら、ガガってカトリックのお嬢様学校出身だという事実は知られているのだろうか?