すっごい観たいんですよ…

“ローマ人”宍戸開、Jリーグ始球式に大興奮「Are you 桶?」 : 映画ニュース - 映画.com
川崎フロンターレの企画力って本当に凄いですよね。昨シーズンのオフに「いっしょにおフロンタ〜レ」って言う川崎市内の銭湯利用促進キャンペーンをやった時に「テルマエ・ロマエ」とコラボして中村憲剛がポスターでルシウスとポーズをとってたり、川崎市内のどっかの銭湯がローマ風呂風になったり、コラボアイテムも販売されたりしたんだけど、そのコラボがこう発展していくとは想像していなかった。
って言うか、先日「僕等がいた」を観たときに「テルマエ・ロマエ」の告知を観てて思わず映画館で腹抱えて爆笑しそうになった。日本を代表する濃いい顔の俳優陣が古代ローマ人を演じるって言う時点で凄いと思ったんだけど、その他の銭湯の雰囲気とか平たい顔族のおじいちゃんが凄いいい味を出してた。これも原作読まないで観に行きたい(笑)。いや、テレビでいつかやるんだろうけど、原作読もうかなぁ…

るるぶテルマエ・ロマエ (JTBのムック)

るるぶテルマエ・ロマエ (JTBのムック)