箱根駅伝往路を振りかぶって2011

  • 前日に予想した通りだったかもしれない、早稲田が駅伝3冠達成の可能性は高いと思います。往路はやっぱり山の神降臨しましたが、トップと27秒差であれば復路で挽回できるんじゃないかと。
  • 山の神については明日たっぷり述べたいと思います。
  • 早稲田1区の大迫君があんなに飛び出すとは思わなかった。あれでまだ1年生か!!小柄なんだけど根性のある顔をしている、やっぱり眼力が違うなぁ〜と思った。
  • 2区の区間賞になった東海大学の村沢君は最下位から17人抜きの記録達成。東海大では5区を走った早川君とのコンビで往路3位っていうのはさすがだなぁ。
  • 駒澤大学は大八木監督の甲高い声が選手後方の車からガンガン聴こえてました。あと、監督車から給水に行った際にズッコケたそうですが、そのズッコケシーンを見たかった…キャラクター濃いよね。
  • 早稲田はイケメン軍団です。オカンも「早稲田はみんなカッコいいよね。頭良さそうな顔してるし」と言っております。1区の大迫君&3区の矢沢君が代表格ですが、5区の猪俣君もイケメンじゃ〜〜ん!卒業後は大手商社に就職ってカッコいいなぁ(*´∀`)
  • 山梨学院大はコスマス君までは良かったんだけどなぁ…追い越す勇気がほしい!
  • 予想時点で台風の目になりそうと言った拓殖&國學院ですが、拓殖のケニア留学生はイマイチだったなぁ…駅伝に慣れていなかったのか。
  • 國學院大学は5区の人が凄かった!6位と言うのは大学史上過去最高順位だそうで。駒大出身者が監督&コーチに就任するって事は凄いなぁ…
  • そして沿道名物の「で」「ど」の看板を塔ノ沢で発見しましたが、「○_○」ってなかったよねぇ?
  • 今年の往路はとにかく大接戦だった。トップから20位までが11分程度の差で、明日の復路一斉スタートになるのはわずか2チームというのがその接戦ぶりを象徴しているかのようです。復路と言ったらシード権争いと無念の繰上げスタートというドラマも控えています。ひょっとしたらシード権争いは大混戦になるんじゃないかなぁ…