マウスを変えたら

ここ数ヶ月ずっとブラウザやメールソフトやその他ソフトを開く時にダブルクリックのはずが一度に同じソフトが三つも開いたりボタン一回押しただけなのに余計な動作をしたりしていてもう機械がダメなのかなぁって思っていたのですが、マウスが悪いと言う事に最近気付いたので今日買ってきました。エレコムのマウスにするかバッファローのマウスにするかで迷ったけどバッファロー。光学式マウスは昔みたいにマウスの掃除をしなくて済むのがいいけど、最近はUSBレシーバーが付いた無線マウスが主流になりつつありますが私はやっぱりケーブルがついているマウスがいいなぁと思った。このマウスは横スクロールも可能と言う事ですがドライバーを入れなきゃならないのか…だけど横スクロールって使わないよなぁ。あとマウスの動きが軽すぎてどうしよう。コードが長いのでコードリールも欲しいなぁ。