喜びの裏側で哀しむ者もいる

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20101114-OHT1T00188.htm?from=related
そして湘南ベルマーレ京都サンガがJ1から降格か。京都サンガは4回目の降格って哀しいものもあるなぁ。J1に昇格しても残留する事と上位に上がっていく事の難しさっていうのがあるんだよねぇ、結果如何でスタッフをバッサリ変えるのもどうかと思ったりするんだけどなぁ……京都といえば柳沢敦がチームを去ることになっていて熊本が名乗りを上げているようですが、故郷である富山はどうなんだろう、って思ったりするんですが。
あと、湘南も10年ぶりにJ1昇格したけど1年で降格か。チームOBの反町監督には来シーズンも監督をやってほしいなぁ。