先週買ってたCD

沿志奏逢 3

沿志奏逢 3

今回はアルバムの収録曲目が発表された段階でですね、自分が持っていたCD+聞いた事ない曲をレンタルでカバーされた元ネタを何曲か聴いてみました。聴いたのはフジファブ「若者のすべて」、RADWIMPS有心論」、キリンジ「Drifter」、小田和正「緑の街」ですがそうだなぁ、これまでの2枚と明らかに違って聴けました。特にRADWIMPSなんかはもうあの歌ってる方よりとはひと回り以上は年下だもんねぇ(俺よりも年下)。最初に楽曲が発表された時は「えぇぇぇ〜〜っRADWIMPSカバーしちゃうの?」って軽く衝撃的だったんです。
で、過去の2作はどっちかっつーと、元ネタの楽曲に独自のカラーを出すカバーって感じだったのが今回は元ネタに寄り添ってカバーをしているというか。完コピじゃねーかって言ってるわけじゃないよ決して!!完コピじゃないんだ、歌い方も元ネタに寄り添った感じがしているって事はそれだけ歌い手の表現力が広がったって事だぞ〜って感じでお願いします。つま恋行けるかなぁ…(遠い目)