本日の一時代の終焉

クルマ - 毎日新聞
そういえば、フーガが発表されて以降はこのシーマとフーガの線引きが微妙になってたなぁと思います。でもなぁ…日産車は旧型の車でも未だに走っている車が多いんだよねぇ…ラシーン(4WD風)とかシルビアとかプリメーラとか未だに時々だけど見かける。結構いい車だったりするんだけどねぇ…シーマといえばリア部分のロゴが筆記体だったんですけど、今のロゴに書体が統一されてからはその威光が明らかに減ったんですよ。そうだそうだ、プレジデントにも同じ事が言える。でも、プレジデントって日産じゃ最高級車なのにそれも生産終了するのか……あー、安全基準に達しないってそれも切ないなぁ。
余談ですが父はフーガを持ってるんですが、去年代行で帰った時に代行の人が事故っちゃって車が大破しまして(実話)、新型が出たばっかりだったのでそれを見たけど新型はテールランプがダサいと言う理由で結局お金がかかったけど修理をしたんです(実話)。ちなみに、そのテールランプはスカイライン風の丸いテールランプ。