本日の、まさか!

http://sankei.jp.msn.com/sports/race/100523/rac1005232143002-n1.htm
G1で審議の末同着って前代未聞ですよね…そんな事もあるんだぁ〜と言う感じでした。
本番は最後のシーンを見ていなくて後でtvkでやってた中央競馬ハイライトを見たんですが、パッと見はサンテミリオンの勝ちかな?って思ったんだけどサンテミリオンは鼻の向きが上向きでアパパネはどっちかと言うと下向き加減でゴールしていたからからそう見えただけだったのかもしれない。今、JRAのホームページを見て写真判定の画像を見たらハナの差どころじゃなくて1センチ、いや数ミリの差。まさかまさかのレース運び、いや〜なんだか伝説を見ちゃったなぁ〜〜そして、レースの判定が同着に決まったときのジョッキー二人が笑顔で抱き合っている姿がほほえましかったです。