本日のベテランの凄み

http://mainichi.jp/select/today/news/20100524k0000m050007000c.html
それにしても凄い歓声だったなぁ…フラッシュの波といい、拍手といい、優勝した白鵬よりも凄い歓声だったなぁ…だけど魁皇にはベテランの凄みを見ました。鉄人って呼びたいけど満身創痍でもあったと言う事ですか。って言うか今、IMEで「かいおう」って変換したら一発で出てきました。お相撲さんのしこ名も入ってるんだ…ってところで驚きです。それはさておき。1000勝を達成して、もう次の勝利記録は千代の富士を超えるだけになっても、淡々としている感じがあったわけで。日々の努力の積み重ねが大記録を生むって言う姿勢はどこかイチローにも匹敵するものがあるような気がしないでもないです。