テレ朝開局50周年記念50時間テレビの感想を箇条書きにて…

  • 最初はMステスペシャル。ユニコーン再結成後初ぐらいのテレビでうわー阿部さん相変わらずだな〜って思ったのと、川西さんが「素晴らしい日々」でドラム叩いてるのを初めて見まして感動的なものがありました。
  • 50時間テレビの中で一番印象深かったのはタモリ倶楽部スペシャルです。自分が生まれた年に始まっていたっていうのも衝撃だったんですが、3回目で女性ボディビルダーの話をするってのも凄いよな。やっぱり鉄道ネタは凄かったなぁ…まさかくるりの岸田さんが京急の電車の床に耳を当ててドレミファモーターを聴いたっていう画とか、鉄道と併走する企画でおっさん達がやたら興奮してるのを見てて笑えるとか。他にも生前のナンシー関さんが動いてるのを見たのは初めてだったし、麿赤児の踊りも強烈だったけど、今やってる空耳アワーには触れてなかったなぁ…ってのは唯一淋しかったです。それでタモリ倶楽部特番の提供に京急が入ってたのが凄い!京急グッジョブ!
  • ロンハーのドッキリ仕込みのパーフェクトぶりは凄い。なんかかわいそう過ぎるなぁ…って思ったけど、そんなこことよりも淳って前から思ったんですが、日本有数のドS芸人としても凄いのと司会者としての才能が凄いなぁと思うわけですよ。ドッキリの仕込み方とかトークでの仕切り方を見てると将来、この人は相当な大物芸人になるなぁ…って思う。
  • 今日の昼間と夜にやっていたなつかし番組全部見せますスペシャルって結構グダグダだったよな…海外ドラマを結構やってたのね。なんなんだ、あのナイトライダー…以前スマステでもやってて、あの車が来日してMステに出演してたのを見た。
  • パパパパPUFFY大泉洋さんが出てたのを初めて見たんですが、あっ勝負服だ!!って興奮しました。
  • 昔の番組なんて全然覚えてないって言うか、昔はCATV無かったのでテレ朝は映らなかったのよ…でも欽どこを見てた記憶がある。あのわらべの片割れが今山梨のローカル番組でお母さんやってるんだもんなぁ。
  • 渡哲也さんがインタビューを受けてたんですが、あれ「マグロ」は?って思った。そういえばなぁ…マグロ以前にどうでしょうのヨーロッパ完全制覇の前枠で大泉さんがマグロの渡さんのモノマネしてたのが印象に残ってるんですけど。
  • いやーしかし最高の自画自賛って感じするよね。報ステでも特集をやってたし。