HMVのバカぁぁぁ

7月1日到着予定とか言ってたのに、今日着いたじゃないか!

ライフ・イン・カートゥーン・モーション(期間限定特別価格)

ライフ・イン・カートゥーン・モーション(期間限定特別価格)

MIKAと書いてミーカと読みますが、最初はバンドだと思ってたんだよ(コラ)。つーかアルバムのCMスポットで「ミカミカミーカの〜」って甘ったるい声で宣伝されるってのもねぇ。日本盤は初回限定ウキウキプライス☆でステッカー付き(ミーカもお気に入りらしいが)だし。買わずにはいられんかった。まず、「Grace Kelly」がMTVとかでかかってて、最初は別にどうってこともなかったのですが、それをVMAJで見たら徐々にやられてきました。ビジュアルが凄いカラフルです。ジャケットだけかと思ったら中身もカラフル!田名網敬一の影響も受けているらしいのと、Jポップにも精通してるらしいとか、ポール・スミスのモデルやってるとか…あー、やっぱりニッポンダイスッキなんだね…今年はフジロックにもご出演すると言う事で。ますますニッポンダイスキになってほしいものです(コラ)。
レキシ

レキシ

今日改めてこのジャケットを見たのですが…裏ジャケットが最高に素晴らしい。そそり立つ荒波をバックに紋付袴でアフロの池ちゃんがたたずんでいるわけですよ。これが物凄くいい絵なんだ。このデザインは風とロックの人か…唸る人は唸らずにはいられんラインナップ、かもしれない。