サヨナラなんて言わないぞ

ジェイウェ〜ブッグ〜ッモ〜ニ〜〜〜ングトキオ〜〜〜〜!!!
…が聞き納めになるのかもしれない。カタカナで表現してみました。
今日はジョン・カビラ御大のGOOD MORNING TOKIOがラストだったのです。学生時代から車で通学(今は通勤)する時は朝はほぼ必ずJ-WAVEなのです。でも絶対最後まで聴けないんです。最初から聞くのも無理っす。タイトルコールの雄叫びも私が聴くのは8時の時報なんです。8時の時報の声はいつもよりも遥かに長く、そして情感たっぷりでありました。そして、今日はラストなだけあっていつもとはまるっきり違う内容だったのです。リクエストかかりまくりメッセージ読みまくり、というまさに特別版でした。96年当時に流行っていた「恋のマカレナ」をかけながらサビのところの♪アーイ♪って合いの手入れてた。ラジオと共に過ごしてきた人とメッセージ交換。いいねぇ。さらに最後には弟の慈英も出てたのか。たまらんねぇ兄さん!んで、その様子は写真が番組のブログに載ってたぞ。
http://www.j-wave.co.jp/blog/jgmt/archives/2006/09/post_78.html#more
そういえばカビーラさんは99年にも一度丸1年休んで海外を回って研鑽を積んでいたそうですが、その時と今度は勝手が違う気がするんですよ。テレビにも出てるんですから。ラジオだけじゃなくテレビでもレギュラーを持ってるんですから(すぽると!とか英語でしゃべらナイトとかね)。で、9月一杯でやっているテレビ・ラジオのレギュラー番組を降板して休養すると言う事ですが、「また戻ってきてくれるんじゃないか」って思うのと「でももうJ-WAVEの朝の顔じゃなくなるんかなぁ」って思うのと…なんかやっぱ淋しいなぁ。というのも、私がJ-WAVEで思いつくのが朝のジョン・カビラと日曜日のTOKIO HOT 100クリス・ペプラーという、確か開局以来の看板DJなのです。だから、なんかこれもまた一つの時代の終わりなのかな…って思っちゃったんですよね。ファーストインプレッションは「やっぱ濃いぃよなぁ朝からテンション高いよなぁ」だったのですが、朝からいいなぁって思うようになった。そして気付いたら日記とかテキストを書くときの語り口調に素晴らしい!とか入ってくるようになりました。やっぱいいねぇ兄さん!サンキュー兄さん!

そんでもって番組自体は継続で、来週からは別所哲也さんが朝の顔になるのか。ほほーう。