細かすぎて伝わらないモノマネ選手権見ました

第9回目と言う事で回を重ねる毎のレベルアップは凄いんだろうけど、でも出演者が同じ人ばっかり、って言うマンネリに陥りそうな感じがしました。でも面白いんだけどね…気になったネタをいくつかピックアップだ。

  • 360゜モンキーズ
    • 唯一の皆勤賞にして定番のマニアック野球ネタだけど、鳴り物がいつものだけじゃなくなってますね。阪神の選手の真似をする時のブァ〜ンといつものブァァ〜ンが違う。前回の初優勝を経て、ここがレベルアップしてきたところでしょうか。
  • 関根麻里
    • サプライズゲストとして関根勤(大博士)の愛娘が登場ですよ!今回のダークホースだと思った。マジで。「マニアックなモノマネの練習をする関根勤」ネタが面白かった。さすが、マニアックなモノマネの大御所を父に持つ娘は凄い。何を要求されているのかをよく理解している。
  • くじら
    • 今回はマタギ鷹匠スターシリーズ。キャッチコピーが全て強烈、「俺、出没注意って書け!(うろ覚え)」とか「妻1人鷹10羽!!」とかね。って言うか全部自分で考えてるんじゃないのか!?
  • シューレスジョー
    • とくダネ!のオープニングの小倉さんにこだわってるね。しかもシチュエーション別。しかも全部テンション高め。
  • 次長課長の河本
    • 今回はジャッキー映画ネタでした。やっぱあの歯が出てるのはいいね。「オメェに食わせるタンメンはねぇ!」って言いたそうですがそうじゃない。って言うか、今週末にオールスター感謝祭があるっぽいんですが、番組のCMでその時のヌルヌル大相撲(優勝)の映像がガンガンに使われてる。しかも「産まれたばかりの仔馬みたいだ!」って言われてるやつね。その時は行司の西川きよし師匠が「タンメン」って呼んでたね。ひが〜〜しぃ〜タンメ〜ン〜〜タンメ〜ン〜って。
  • 博多華丸
    • トーカ堂の北社長&横峯さくらの父。横峯パパは九州訛りがいいね。鹿児島弁かもしれんが、さすが九州の人って感じはしたね。って言うか横峯さくら役の人は誰よ!?

他にも…

  • スーパーニュースでの永島さんのモノマネをする人を見ていて母ちゃんに「こういうのってよくある?」って聞いたらあるある!って答えてました。そういえば永島さんってよく噛むんだよなぁ。
  • ジャイアント馬場のモノマネをする人と一緒に出てきたアントニオ小猪木が小さすぎて面白かった。
  • アニマルプラネットでやってそうなカンガルーのモノマネをする人が面白かった。アニマルプラネットとかディスカバリーチャンネルが穴場なんですね…へぇぇ〜。
  • 優勝したのは初素人でした。名古屋の製薬会社勤務の28歳って!貫禄ありすぎるよ!!Σ(゜Д゜;;)名古屋の人ってやっぱドラゴンズなんだね…