本日の蓋棺録(がいかんろく)

News: 音楽、映画、アーティスト、ライフスタイル | MTV Japan
あ、まだ48歳だったのか。いや、もう48歳か…と言うべきなのか。それにしてもグラミー賞のためにロスにいてその直前に死ぬなんてのも凄い最期だよなぁ、なんて思うんですけども。それにしてもだ、どうしてこうも海外のミュージシャンってドラッグに溺れてしまうのだろうか…母は「大スターほど非業な死に方をするよね。マイケルもそうだったけど、大スターって案外孤独なんだよね。みんながほっとかないもん」って言ってます。っていうか、亡くなって早々に現地におもむくファンがいたのをニュースで見たんですけど、お前らそんなに泣くほど好きだったのか?って懐疑的な念を抱きます。
っていうかアメリカのショービズって凄いな…翌日のグラミー賞ではジェニファー・ハドソンチャカ・カーンが追悼パフォーマンスをするそうです。準備早いなぁ。でも、音楽史に残る方がこの世を去るっていうのはな…R.I.P.