6冠達成

News: 音楽、映画、アーティスト、ライフスタイル | MTV Japan
アデル、第54回グラミー賞でノミネートされたすべての部門を受賞し今年最多受賞を達成 (2012/02/13) 洋楽ニュース|音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム)
6冠かー。しかも主要4部門の新人賞以外を総なめだもんなぁ。全世界で去年1年間で一番売れたアルバムだからもう文句ないでしょう。世界的なCD不況の中で1700万枚近い売り上げを上げたっていうのはやっぱり凄いです。っていうか、去年11月に喉の手術をして初の舞台がグラミーっていうのも凄いな。となると次はブリットアワードも控えているんだけど、これも圧勝になりそうな予感。

21(UK盤)

21(UK盤)

1stアルバム「19」から注目度が高くて、一昨年の終わりごろにこの作品が出たんだけどあんまり興味なかったというのが本音でしたが、でも全英・全米チャートで長く1位をキープしていたのでどんだけすごいんだ、って思って買ったのが去年のいつぐらいだったんだっけ…って感じ。とてもまだ20代前半だとは思えない歌声(ルックスも含め)は何年たっても色あせない歌というのはこういう曲なのかな、と思う名曲ぞろい。アルバムラストの「Someone Like you」も名曲。で、最近はロンドンのロイヤル・アルバート・ホールでのライブ盤も出ているんですか。スポットの映像を見たけど、客席が総立ちで凄かったですよ。