今年もやるのか〜〜

ap bank fes '18
そうか、今年もやるのか。

今年はチャリティとしてやるのか。フェスまで3ヶ月しかないので、こんな時期だからまさか今年はやらないだろう…ってマジで思ってました。って言うかap bank fesはだいたい毎年開催されてるけど、本当にやるのかどうか?って言うところがあるのです。
ap bankそのものがあの人たちのライフワークとして捉えればそりゃこのフェスもライフワークであるわけで、しかし毎年開催できるほどの体力はあるのかどうか?という疑問が常にあります。特に回を重ねていくうちにそんな事を考えてしまい、参加しないでもいいかなぁ…とか思いつつもちゃっかり参加している自分がいる。そこで楽しんでいるうちはいいんだけど、時が経ってまたこの季節になると、あんまり出たくないなぁ…って思う自分もいる。今年はどうしようかなぁ、例年チケット販売で惨敗して、結局チケットを譲ってもらうと言う他力本願での参加なのです。
しかし、開催が決まると「今年もまたやるのかよ」って思いつつそれでも、1年間一生懸命頑張って、辛い事も苦しい事もあったけどつま恋で思いっきり楽しんでデトックスして、フェスが終わってステージがあるエリアからつま恋のゲートに向かうまでの時間によし、また来年も!っていうように思う。だけど季節が変わるにつれそんな気持ちも忘れて再び開催の知らせを聞いて…って言う風に1年間が過ぎる。フェスが終わった時に、私は希望に胸いっぱい膨らませて帰路に着くわけで。そんな気持ちを今思い出しました。

でも今年は遊びに行くんじゃない、チャリティーをしに行くんだ!って言う意識を持って参加したいなぁ、嫌だとか言ってたらよくない。そうやって気持ちを切り替えよう。

そう言えば去年のDVDってまだ出てないよね?