久しぶりにヴァンフォーレの話をする

お知らせ : 京都新聞
ヴァンフォーレ甲府監督→岡田ジャパンのコーチだった大木さんが京都に行くのか…でもって京都はフロントも一新したんですね。京都はJ1とJ2を行ったり来たりしてる状況なわけで、果たしてどこまで大木さんの采配が通用するかが気になるところです。
で、甲府はJ1での監督経験がないということで内田監督から三浦俊也監督が就任するのですが…どうなんだろうなぁ。佐久間GMとの縁があるそうですがねぇ。J1昇格への実績もあるけど、でもJ2に降格したり成績不振で途中で監督交代って言う実績の方が強いぞ。J1定着にはハッキリ言って微妙じゃん大丈夫か?ってマジで。あと、一見クールそうに見えて熱いとか、すっげぇオーバーアクションでスーツ姿でピッチに立つんですかね…そういえばヴァンフォーレはほとんど監督はジャージ姿だった気がする。あと、大木さんはずーっとジャージ姿だったけど、京都に行ってもジャージなのかな?(コラ)

http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20101218022.html
で、清水を戦力外になってしまったベテランの伊東さん&市川さんが甲府にやって来るとか。清水は天皇杯がまだ残っているので発表はいつ頃になるかなぁ。あと、伊東さんがスポニチの記事で「富士山に見守られながら、現役を続けていくんだな」と話をしているのにグッときました。

あと、来シーズンから東京エレクトロンJリーグの公式スポンサーになるんですか。そういえば、東京エレクトロンはここ最近スポーツ番組のスポンサーに相次いで出てきてるんだけど、一体何があったんでしょうか。って言うか、甲府はどうなるの…ユニフォームスポンサーなのに。東京エレクトロンは中央道からも見える大規模な事業所が韮崎にあるんだぞ…韮崎ICのすぐそばにもあるけど。