日本対阿蘭陀戦でした

いやー惜しかったけど…負けたのは惜しいんだけど、まぁこれは優勝候補だしこの結果でもまぁいいんじゃないのって思ってる自分が嫌です。まぁとにかく、今日は優勝候補だし勝てる気がしなかったので。だけどさ、今日は朝からテレ朝はずーっとオランダ戦モードだったんですね…私はずっとNHK BS1で試合を見てました。いや、昼間っから特番組んでるんだもんよ、なんか見る気が失せちゃってさぁ…と言う感じです。以下、箇条書きにて感想を述べます。

  • やっぱり試合は点入れてナンボってもんだなぁ(コラ)。
  • 1点差だったからまだよかったってもんでさ、これからあるデンマークVSカメルーン戦の結果によっては日本にもまだチャンスがあるような気がするよね!?
  • スナイデルのシュートはやっぱり圧倒的だった。エイジもいいセーブしてたのになぁ…弾道が強すぎて弾いても入っちゃったんだもんなぁ…
  • 田中さんはホント献身的だったというかさすがと言うか…終盤はFWについてたからなぁ。とにかく熱い。
  • 中澤、長谷部、ヤットさんがとにかく素晴らしいです。
  • って言うか、泥臭いFWがいないって事なのか。でも大久保良かった!すっげぇキレッキレだったなぁ〜でも交替したって事はやっぱりアレか、デンマーク戦に備えての動きだったのかなぁ。
  • となると、松井を下げて俊輔を入れたって事もデンマーク戦に備えての動きだったと考えればまだいいんじゃないかと。
  • 俊輔の存在感はどうなんだろうか、いい動きをしていたのかどうかが問題だ。
  • 俊輔よりもケンゴが見たいのにーあぁーーー(何故)

次のデンマーク戦は日本時間深夜3:30キックオフですか…どうするよ?翌日のお昼に再放送するらしいとは言ってもねぇ…