世界の小ネタ集

続・ブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブ

http://www.sanspo.com/soccer/news/100621/scg1006210603000-n1.htm
そりゃそうだよなぁ…9回まであんな鳴りっぱなしだったらねぇ。あのブブブブブ(以下略)をどうにかするのが問題なんだけど、しかし民族楽器だからあれを応援ツールから外したら南アフリカ国民の興味が薄れてしまうって言う懸念があったんでしょう。

ウインブルドンも開幕!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100621-00000210-reu-spo.view-000
おぉ、ウインブルドンも開幕だー!と思ったらワールドカップに話題を取られてしまいそうな気もするんですが、あーでもフェデラーはスイスだもんなぁ…って言うか今チリ戦。スペイン戦に勝った時はまさか!って思ったんですが、今日のスイスは1人退場ですか…

遂にそうなったか

http://www.47news.jp/CN/201006/CN2010062101000805.html
永谷園の懸賞と言ったらあんだけNHKが土俵から引いたアングルで撮ってもわかるぐらいのインパクトがあるんですから、この撤退はかなり衝撃的ではなかろうかと。こうなると、あの永谷園だからって事で他のスポンサーも相次いで撤退しそうな予感がしないでもない…というか結論を先送りにしてないか?って思うんですが。