今週の大英帝国のロック

http://www.47news.jp/CN/201002/CN2010022301001006.html
あの世界一有名な横断歩道が…と思っていたのですが、歴史的建造物に指定されたと言う事でひとまず良かった…とは思ったのですが、良かった良かった。ただ、これはやっぱり世界中の音楽産業の衰退ぶりを改めて実感するような出来事ですよね…経営難で歴史的価値のあるレコーディングスタジオも売りに出すって事を考えなきゃならかかったって事ですから。

アビイ・ロード

アビイ・ロード

そういえば、アビーロードといえばこの世界一有名な横断歩道ネタというわけでやっぱりこのジャケットのオマージュジャケットって多いんだよね…まぁレッチリとかもだけど、これを見てふと思い出したのは所さんが昔「ホング・コングの逆襲」と言うアルバムで、アビーロードジャケのパロディをしているんだけど場所が香港(当時はまだイギリス統治下だった)と言う凄いジャケットを思い出しました。思い出した記念に画像を拾いましたので、それを貼っておきます(コラ)