電気グルーヴ特番見てます(NHK BS)

いやーこれは凄い!いい加減寝ようと思ったら貴重映像が満載過ぎて寝れない(笑)。最初の部分にはオードリーが出てたらしい。春日が電気好きらしい(相方はチャットモンチーが好きらしい)。番組は電気のふるさとである静岡市を巡りながら電気のヒストリーをやってるんですよ。さっきは卓球の実家で宅録をしてた様子と瀧が母校の静岡東高校を訪れて野球の素振りしながら瀧正則の名札が乗ってた(笑)。そして今、駿府公園で人生のライブをやった会場で思い出話してるところですね。「人生」で瀧が目立ちすぎたって話をしてて女装してたって話ですよ(笑)
そして、演奏曲目が凄すぎるんですよ。昔の「ポップジャム」の映像がバンバン出てる。「富士山」と「誰だ!」は間違いなくポップジャムだし。昔は女子がキャーキャー言ってたんだよね。って言うかその頃の電気が好きだった(笑)。あと、フジロックでやった「あすなろサンシャイン」がよかったなぁ…それで、瀧のパフォーマンスの様子が出てますけど、昔から凄い衣装ですよね…ケンタウロスとか(笑)そして、今は瀧が大門サングラスで「ガリガリ君」のライブやってる。ライブの映像だけど、バックの映像にガリガリ君が出てるし(笑)