明日は川西さんの誕生日

今日、久しぶりにHEY!HEY!HEY!を見たんですよ。いきなりテレビ見たら川西さんだけ「半世紀少年」のジャケットの衣装、他の4人は上が野球ファッションで下が体操着って言う格好でした。

半世紀少年(初回生産限定盤)(DVD付)

半世紀少年(初回生産限定盤)(DVD付)

そしてゲストで次課長のタンメンが登場して「夢で逢えたら」でダウンタウンユニコーンが共演した20年ぐらい前の映像が出てた!すげぇなぁ、香港でロケやってたんだ…当時考えたら相当先鋭的なテレビだったんだなぁ、って思ったのですが、その後「半世紀少年」を歌ってた時のセットが凄かったのね。川西さんがメインMCでサイドMCにEBIさん、阿部&民生&テッシーがバックでシンセサイザー弾いてるフリ。そして最後は後方でユニコーンの旗を振りながら歌っていました。なぜか衣装が…5人おそろいで何なんだろう、あの南極観測隊みたいな厳寒のいでたちは…っていろいろ考えを巡らせていたらあぁ、アレか阿部さんが映画音楽を手がけた「南極料理人」風の衣装かなぁ、ということで納得できました。
南極料理人 サウンドトラック

南極料理人 サウンドトラック

そして、いよいよ明日は川西さん生誕50周年か…今日明日と城ホールで記念ライブのファイナルですね。