この話をするのを忘れてました…

Mr.Childrenが劇場版「ONE PIECE」主題歌を書き下ろし - 音楽ナタリー
ワンピースかぁ…俺読んだことないからイマイチわからんよ。って言うか俺、ジャンプ育ちじゃないんだよねぇ…的なことをぼやいておりますが、しかしこの新曲が決まった最初の日曜日(今日)になって、朝9時からドラゴンボールを見てそして朝9時30分になったらテレビの前でワンピースを見てました。最後まで見てた。そして最後の最後にチラッと映画情報が出ていて、そのBGMになっていた新曲をチラッと聴きました。たぶんこれはカッコいいんじゃないかなぁ〜っていう感じ。公式では「歌詞にもワンピースの世界観を散りばめた言葉を乗せている」って一節があるんですが、なんかこれってもんのすげー直球な感じがしないでも…ないよね。
今回の映画はアニメ化10周年と言う事で原作者が製作総指揮を手がけており、映画用に物語を書き下ろし衣装も作って主題歌も自らオファーしたって事ですから、相当気合が入ってることは容易にわかりますが…配信限定かぁ。この冬はケータイの機種変をしたいなぁって思ってたけど、どうしようかなぁ…
あと、ドームツアーはナゴヤドーム初日&東京ドーム初日が確定しました。
名古屋はFC先行予約で取ったんですが(ローソンチケット)、東京ドームはイープラスのファミマ限定で取ったんですが、チケットは郵送じゃなくてファミマに行って発券するって言う形式なのね。でも、発券期間が12月19日って!!直前過ぎないかマジで…まぁ、これも仕方ないか。ヽ(´ー`)ノ