ジョリジョリジョリジョリジョリジョリ…

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090926-OYT1T00816.htm

サッカー・Jリーグ1部、ガンバ大阪の選手、サポーターら計1379人が電気シェーバーで一斉にヒゲをそるイベントが26日、大阪府吹田市の万博記念競技場で行われた。

 「24時間以上、そっていない大勢が1分間、同じ場所でそる」との基準をクリア、ギネス世界記録に認定された。

 ガンバ大阪のメーンスポンサーのパナソニックなどが企画。認定証が掲げられると、拍手と歓声が起こった。同府茨木市の会社員山崎雅文さん(46)は「世界記録を達成した勢いで、ガンバもぜひ日本一、世界一に」と笑顔を見せた。

これ、ガンバの公式HPを偶然見たら動画つきでこのイベントの告知をしていたのであまりにも気になっちゃったんですよ。選手が「一緒に盛り上がりましょう!」みたいなコメントまでつけてて。今日はサポーターはもちろん選手(出場できない選手も含む)・監督(CMに出てる)・スタッフ・ガンバOBのゲスト・ギネス認定員の人合わせて1400人近くが一斉にラムダッシュでヒゲをそると言う光景は凄いと思う。って言うかこれ、アウェーの客でも参加OKなのかな?とか、いろんな事を考えてしまいました。恐るべしパナソニック