世界の終わりとEND OF DECADE

【追悼】アベフトシ|HMV&BOOKS onlineニュース
って言うか、まだ43歳じゃん…なんで死ぬんだよぉぉぉぉぉ(絶叫)
ミッシェルってあまり聴いていなかったしCDも持ってないが、とにかく凄かった。デビューしたのは俺が確か中1ぐらいの頃だった。ギターのアベとベースのウエノコウジが二人とも180cmオーバーの背丈で両サイドに陣取り、それはもうかっこ良過ぎた。鬼と呼ばれるほどとは知らなかったけど、神がかり的に凄かったって事をいまさら気づかされたよ!
ミッシェルはやっぱり凄かったんだ。下北らへんの小さなライブハウスから横アリへ、城ホールへ、幕張メッセへ、フジロックのヘッドライナーまで、って言うか日本のミュージックシーンをこっそり変えていたんだ。CDは8cmからマキシシングルへ変わり、アリーナと言ったら全席指定だったのをイスを取っ払ってアリーナを特大のライブハウスへ変えたんだ。そして最も印象的だったのは2003年のタトゥーがドタキャンした時のMステ。凄まじいライブで客席の女子を首ったけにさせ、タモさんを夢中にさせ、バンドにとっては最大級の賛辞を浴びながらもその数ヵ月後にはあっさり解散してしまった。確かヘイヘイヘイにも出てたかなぁ…茶の間に凄まじいロックが鳴り響いてるなんてカッコいいだろ?
いろんなところでニュースが出ていたんですが、今回は店員さんが熱く語っているHMVのサイトへリンクを張りました。
それにしてもだ、ちくしょう、なんで今年はこんなに凄すぎる人が天に召されてしまうんだ………2000年代の終わりはこんな年になるなんて酷いよ、悲しいニュースはもう聞きたくないよ、だから、もう誰も死なないでくれ!!