あとは決定力!!(川平慈英)

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/live/jpn_20090211_01.htm
惜しかったような、惜しい以前の問題だったのか…スコアレスドローか。勝ち点1を分け合う形となったのか。
そういえば、オーストラリアって英語圏なんですよ!プレミアリーグにいる選手もいるし。オセアニアって言う土地柄W杯になかなか参戦できないって事でAFCに移籍したそうで。さらにオーストラリア代表監督は昔Jリーグでの監督経験があるそうな…日本のサッカーの手の内をある程度知ってる感じがなぁ、手ごわいよなぁ。
でも内容はよかったんじゃないかと。所詮にわかサッカーファン目線ですが、シュートは放てても得点と言う形での結果が出せないこのもどかしさはなんなんでしょう。そう、慢性的な決定力不足。玉ちゃん1トップ、でも大久保とか巻さんはベンチスタートだったもんなぁ。慢性的な決定力不足。この慢性的な決定力不足と言うのは、サッカーに限らずこの国の今の姿を象徴しているかのような気がします。スコアレスドローとは言えやっぱり岡ちゃん更迭されるのかなぁ…そういえばW杯まであと1年。早いものです。