実践・ルナソルのベージュアイパレット


女性誌でコスメ系の記事を読めば、最低でも1回は出くわすであろうLUNASOLのアイパレット。特にブラウン系のベージュ(写真左)であります。って言うか、先週これを買ったんですが一個5,000円っていうシロモノですから勿体無くて使えないよ!!Σ(゜Д゜;;)って思ってました。なんで人気があるのかなぁ…と思ったら、発色が良くてデカ目に見せれるって言うのがポイントなんだろうなぁ、とは思った。手順を忘れちゃったのですが(コラ)、なんとなくやってみると凄い。
まず、ファンデーションは塗らずにアイホール全体に上にある薄い色から塗っていくのですが、まぶたにはファンデーションは乗っけないと言うのがポイントになる。先週化粧品カウンターで美容員の人がそう言っていたので、下地は塗っても(下地にはUV対策も含まれてます)ファンデーションは塗らないようにしたらアイカラーのノリが凄く良くなって、時間が経っても落ちなかったりしたのです。でもさすがに夕方になると落ちちゃうんだよね…
そして、左上のカラーから右上のカラーをまぶたの上部に塗り、そしてアイホールあたりに左下のちょっと濃い目のカラーをバッシバッシ塗る。本当は下まぶたにも塗るのですが、そこまで時間が無い…
そして、アイラインの際に右下の一番濃い色を塗る。一番濃い色をアイラインのキワに塗るだけでデカ目効果が多少なりとも出るんですねぇ。私は奥二重なのでせっかくアイラインのキワに濃いいカラーを塗っても奥二重のせいで濃いカラーがつぶれてしまうって事がしょっちゅうなのですが、でも奥二重になるポジションを覚えて太めに濃いカラーを乗せると上手くいく、というのを体得しました。そして出来上がりは…うひょー( ゜Д゜)です。ブラウンベージュなのに、なんでこんなに濃淡が出てくるんだろう…!!って感じです。さすがデパート専門ライン…Σ(゜Д゜;;)ってかカネボウも凄いわぁ……さすがに長時間やってると化粧も落ちてくるけど、でも一番濃い色は夕方になっても落ちてなかった。
アイパレットの他にもアイライナーとかマスカラも塗っていくんだけど、マスカラはまつ毛が短すぎて無理だし、アイライナーって使った事ないし…