鳥取砂丘の砂は持ち帰り禁止なのか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070810-00000073-sph-soci
最近は自分の中でどうでしょう熱が冷めてきてた感じがしていたんですが、人気が出ちゃって皮肉な事にこういう面が出てきてしまったんですよね。初不祥事っていうのは何か感慨深いものがありますなぁ(コラ)
となると、やはり原付西日本自体お蔵入りになってしまうのか…だけどダルマの嫁探し&姫ダルマしか記憶がない…ディレクター陣&出演者陣は一通りお詫びのコメントを発表しているのですが、早い段階で謝罪コメントを載せている事は悪くないと思いますが、ただ事の進展によってはどうでしょうの存続にも関わる問題になりうるんじゃないかと思います。例えばDVDとかグッズの発売中止とか放送を見合わせるって事もありうるだろうし…だけどそれはないかなぁ。どうでしょうってやはり、視聴者の口コミによって発展していったという経緯があるわけで、打ち切りとかなんて発展していったら許されないでしょう。んな事考えてたら原付東日本のだるま屋ウイリーとかカブの後ろに米とかダルマとかねぶたとか花笠とか積んでる方がもっと何か言われかねないのでは?って思っちゃったですよ…Σ(゜Д゜;;)
あーでも、7年前だったから今よりもいろいろな意味で緩かったんでしょう。鳥取砂丘は砂の持ち帰り禁止なのか…それと、出演者陣がみんな鳥取砂丘の砂がどうのなんて知らなかったというのもあるのではないでしょうか。まぁ持ち帰りたくもなるよなぁ…