27時間テレビと選挙特番

土曜の夜からちまちまっと27時間テレビを見続けてはいたんですが、ボーリングって今流行なのか?でも結構グダグダな内容だったなぁ。ストライクってそう簡単に出ないもんですから(←ハイスコアは35点)。それに加えて最後の最後がグダグダだったのですが、うわーもう見てらんねーよつまんねーし電波無駄遣いじゃね?来年はもうやるなよ的な感じですが、ただ「これが無いと一年が過ぎた気がしない」って言う要素を充分に含んでるわけですよ。だから、こういうのはやらせときゃいいんですよ。なんだんかんだで毎年SMAPに頼りっぱなしって感じもするけどそうじゃないとやれないでしょう。こうやって懲りずに毎年グダグダな中身で何か言われ続ける、それでもやらせときゃいいんですよ。って思った。あと、新人アナウンサーのデビュー戦である提供読みエンドロールもあるわけでしょ。きっと忘れた頃に来年の今頃も見ちゃうんだろうなぁ…って思った今年の27時間テレビでした。
で、参院選選挙特番をいろいろ見てたんですが、8時に一斉に出口調査結果を発表するわけで、どこを見ても民主党の圧勝と言う出口調査結果だったので「マジかー!!」って思いました。そして、8時と同時にいきなり当確が出てビックリしたですよ。あと、TBSの選挙特番では筑紫さんが音声のみ出演だったんですけど、聞いた感じ順調そうだとは思ったのですが、喋りだけでも中に入るってなんかちょっと見ていて痛々しかったかもしれない…あぁこりゃ復帰なんて随分先になりそうだなぁと思わずにはいられませんでした。いや、復帰なんてアリかね?って思う所もあるんですが。